「定常状態ーを越える」べく 「○」と何人かが音楽全般ほかよろず語り下ろし中!! / 「すべての表現するココロに捧ぐ」べくお送りしています つねに更新中!maru1978eonta@gmail.com!
by maru-eo 生きてく日々のメモ
文脈を参照して内容を割り引くことを「批判」と言います。
批判というと日本では攻撃と勘違いされがちですが、違います。 批判とは、隠されていた前提を明るみに出し、前提を取り替えると成り立たなくなることを証明して見せる営みのことを言うのです。 ●○●○●○●○●○● 宮台真司 07年12月22日 カテゴリ
全体 ・Profile ●○オンガク漂流○● イアニス・クセナキス論 ビョークの研究 クラシカルM JAZZ 「Jポップ」を擁護する 一青窈 ・・・ハナミズキ・・・ 文学 日本浪漫派研究 ニッポンの詩人たち 本・映画・芝居 『ジョゼと虎と魚たち』 マンガ・アニメ おいでませ世田谷 1978年のスレッド 雲の写真館 AB型の杜 「TV」をつけなさい 過去の「生きてく日々のメモ」 ▼成長するってこラム▼ 芸能時評 宇多田とUTADA 『星暦2004年物語』 @ネット/コミュニケーション #向井秀徳界隈# 写真のお勉強 加納真実ファン 過去の「生きてく日々のメモ」2 ◆・ダンス・◆ 哲学および宗教的なこと W・A・モーツァルト 柄谷・浅田〈宮台〉東・北田 J・ヒップホップ スポーツ 武満徹 料理 jiroさんのニューヨーク日記 リュウキュウコ 70年代ニッポン つじあやの テレサ・テン 美空ひばり 竹中労 中森明菜 鬼束ちひろ ニッポンのうた 折々の「夜汽車」ソング 落語 桂文楽 フェイ・ウォン 山口百恵 赤江珠緒の会 チャーリー・パーカー アルバート・アイラー レ・ミゼラブル 唱歌・童謡・軍歌 川本真琴 ♪ロッキング タイム♪ 玉置浩二 シイナリンゴ周辺 サザンオール・スターズ ■試聴室■ Coccoのあたりで ACO讃 『メゾン・ド・ヒミコ』 追悼 高田渡 『池袋デパート哀歌』 「くるり」を全部聴く会 タンゴへの旅 『ニッポン人と戦争』 2006年台湾旅行記 YUIを応援します レゲエ・ダヴ なんでも植物図鑑 過去の「生きてく日々のメモ」3 自転車 以前の記事
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Another Fine Day 2000.8.22 コレをココで翻訳↓ 海難救助は様々な意味でタイトルを満たします、考え、スケッチ、および影響の寄せ集めのようにトム・グリーンがアルバムに救助したそのプロデューサーと作曲家を鳴らすので。 グリーンからの2番目の努力、ごく最近アフロヘアによって開拓されたアフリカのテクノ音の中へのSalvageダイヤル、ケルト人、Sound System。 多くの片の基礎としてアフリカのkalimbaか指ピアノを使用して、グリーンは催眠性の、そして、スローモーションの部族の溝を設立します。 OrbとBaka Beyondの両方がある彼の仕事はブライアン・イーノとハロルド・バドの精液の影響と同様に現れます。 彼は、「スペースでは、失われたところ」でそれらの雰囲気を借りて、ジャズピアノスタイリングを「撚り合わせている規格」と呼ばれる風変りな溝にもたらします。 グリーンはいくつかの好奇心の強い併置を作成します、初めの道でなじみ深い「スカーバラFaire」を昏睡状態溝に挿入して、伝統的なShona断片をPenguin Cafe Orchestraのように聞こえさせるように。 残念ながら、多くのSalvageがテーマを探すバックグラウンドのように聞こえます、音の骨董品の快い集まり、拡散目的地で。 --ジョンDiliberto ココを同処理↓ 新しいアルバムはイギリスのフォークソング、南東のアフリカの音楽、アシッドジャズ、およびイーノ風の電子風景を利用します、それらについて直角にいくらか1つについて決めないで。 トム・グリーンのキャリアの多様性を考えて、これはほとんど驚くべきものではありません。 OrbとワールドミュージックがBaka Beyondを括るので、彼は作家、ミュージシャン、およびそのようなものがさまざまのプロデューサーが行動しながら年間働きながら、費やしました; 彼のリミックスは代替のロッカーのPrimitive Radio神とアイルランドの民間伝説Donal Lunnyによる歌を含んでいます。 電子工学機器による処理とコンピュータ・ソフトウェアの想像的な使用にもかかわらず、AFDの署名音は指ピアノとして英語で知られている古代のアフリカの器具によって定義されます。 ジンバブエの呼ばれたmbira、カメルーンのsanza、およびウガンダのkalimba(他の名前の中の)、それの木製のボディーの上のこの簡単なセットの金属舌はアフリカのいくつかの地域で神聖であると考えられます。 Salvageを組み立てる際に、トム・グリーンは、敬意をもって器具を扱うと決議しました。 彼は、「私は白人の少年が伝統的なアフリカの音楽を演奏しているアルバムを製作しないように断固としていました」と説明して、「または、ニューエイジは、アルバムをチリンチリンと鳴らせるか、またはしかし、別の大きいビート世界ダンスアルバム(指ピアノがある今回)をチリンチリンと鳴ります」。 代わりに、彼は文字通り「ワールドミュージック」という用語をかけました、ケルト族の、または、西洋のダンスミュージックにジンバブエのShona儀式にはそれがあるのと同じくらい適切な器具として指ピアノを扱って。 ぴったりと、この明らかに近代的なアルバムは古代のイギリスの歌から始まります。 バイオリンが身近なメロディーを演奏していて、「スカーバラFair」は始まりますが、kalimbasとドラムの全体の謝肉祭であるように思えることに関する突然の突進がその時、来ますが、メロディーは静かであって、のんびりしていた状態で続きます。 古典的にほとんど聞こえるシンセサイザ、バイオリン、およびピアノの非常に微妙な筆致は、サイモンとガーファンクルがおよそ30年前にそれらの忘れ難いバージョンでロンドンから戻ったので、これを「スカーバラフェア」の最初の本当に新しいアレンジメントにします。 Another Fine Dayは、すぐに、「撚り合わせている規格」と共にトリップ・ホップの世界への遠足と酸ができるだけ多くの音楽の領土を要求するようにジャズダンスを踊るのに続きます。 ジャズ的なピアノと器官はなじみ深くほとんど聞こえるメロディックな断片をプレーして、指ピアノの層は「Dollar BrandがPortisheadに会うなら、何が起こるでしょうか?」の問題にドラムと電子音に、突然渦を巻かせます。 (ただだれでも不思議に思うといけなかったので) 答えられました。 Salvageの残りは、同様に折衷主義者であって、しかし、アクセスしやすいです。 「支店を切ります」はそれらの多くが明らかに音にもかかわらず、電子的にほんとうは生産されている手段になっている色の暴動を提示します、伝統的なShona mbira音楽のバージョンで。 「Spaceでの喪失にされる」であることは、1980年代前半のハロルド・バド/ブライアンイーノ音への捧げ物です; そして、「5インチに、変なメーター、鼓動しているバス、神秘主義的なneyフルート、および容赦のないアラブの、そして、インディアンのドラムのアラビア語で風味を添えている醸造酒があります」。 その間、kalimbasは来て、行きます、aのようにある道(「2KalimbasとSynth」)の上で雨について、よりしっくりと聞こえるか、またはリードのメロディックな器具として別のもの(効果的に「中国のアイルランド語」の権利を与えられる)でリズムを重ね合わせて、連動させるベッドの上に役立って。 Salvageが何であるかを言いにくいなら、たとえば、それが何であるかということでないのに簡単です。 トム・グリーンは、「ビートがある全体の世界音楽場面に従って、魔法を解かれること」を認めて、アフリカ人の芸術家がロンドンに拠点を置いていて就業するのが、彼を導いた彼の「80年代の最も白いポップスへの不満」であったと思い出します。 したがって、Baka Beyond、Orb、Hyperborea、および他のものとの彼の共同研究は彼をワールドミュージックとポップス場面の両方に連れていったかもしれませんが、グリーンは、Another Fine Dayがどちらもでない指摘します。 「私は別のものよりむしろ1つのタイプの音楽として容易に分類することができたものは何でも避けようとしました。」と、彼は説明します。 アバンギャルドのアメリカ人の作曲家のスティーブ・ライヒとジョン・ケイジの影響を受けて、グリーンは「音は見つけられた」探検と実験音のプロセスを開始しました。 「道の多くがそれらが今鳴る方法と完全に異なった人生を始めたので、海難救助はそのように命名されます」と、彼は言います、「私が自分のためにちょうど奇妙過ぎて、実験的で、明瞭で、気が狂っていると決めた古いものから回収された事実上'新しい'道です」。 彼は、彼が「Orb太陽系」と呼ぶことに関する部分であり続けますが、グリーンは他の多くの音楽のプロジェクトを追求しました。 彼は、RTE Televisionのための2つのプロジェクトのためにアイルランドで作曲して、今年のBig Chill Festivalにおいて後でAnother Fine Dayとしてまた、ギリシアで働くでしょう。 ほとんど不注意な始め以来の6年間で、Another Fine Dayは「一回限りである」よりはるかに多くなりました。 「アクセスしやすく、リズミカルで、調子のよく、驚異的な」音楽があるトム・グリーンの実験はほとんど目まぐるしい多様性の音楽場面でそれ自体に場所を彫りました。 海難救助は訪問する価値がある場所としてそれをマークします。 1.Scarborough Fair 2.Twisted Standards 3.Cutting Branches 4.Lost in Space 5.Two Kalimbas and a Synth 6.Urban Fox 7.In 5 8.Irish in China 9.Malcoom's Loop
by maru-eo
| 2005-07-24 01:50
| ●○オンガク漂流○●
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